映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

シャーロック・ホームズ第二弾

誰もが知るシャーロック・ホームズの第二弾です。
僕は名探偵コナンが好きなので馴染みの深い作品のはずなのですが、前作は正直そんなに好きな話ではありませんでした。推理があまりないからです。笑
そもそもこのシリーズは、アクションの方がメインなので推理を求めすぎてはいけないはずのですが。笑

それでも観賞しようと思ったのは、
・ロバート・ダウニーJr.が好き
・AmazonPrimeであった
・第二弾、第三弾に期待したかった

といった理由からです。

映画は迷ったら見るべし!というのが僕のモットーです。

f:id:yuta72865:20180912233829j:plain

This is Action Movie!   

はっきり言います。アクション映画です。笑
推理パートもあるのですが、、うーん。
あまりトリックらしいトリックもないのでミステリー目当てなら他の映画を見た方がいいかもしれません。

ただ、やはりその分アクションはしっかりしています。
頭良い人同士の戦いなので、動き出す前にお互いに脳内シミュレーションをして、その通りに動きます。
ただ、ほとんど予想外な事が起こりシミュレーション通り行かないのですが。笑
それがまた面白いです。
ワンピースで例えると完全にルフィVSカタクリみたいな感じな読み合いの戦いですね。笑
ホームズの見聞色が強すぎたか。(ワンピース分からない人すみません)   

とりあえず迷ったら見てほしい

ちょっとオススメしない感じのレビューになってしまいましたが、決してそんなことではないです。 え、マジで?と思うようなシーンもありますし、コナンを見ていれば知っている人物や場所がでてきてより一層ワクワクすると思います。

でもやっぱりアクション映画として見てほしいです。笑

人生映画ランキング

まだ記事が二つ目ですね。笑
ランキングはこちらです。

1.アントマン&ワスプ
2.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

アントマンの方が面白かったかな?
恐らくマーベル補正も入ってます笑
シャーロック・ホームズもトニー・スタークにしか見えませんでした笑