映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

アントマン&ワスプ 

  • 初めに 

 

「今回の作品は全く魅力を感じないな~」

 

これは、前作アントマンが公開された3年前の僕のセリフです。

 

このセリフを打ち砕いたのは、今まで見たことのない新感覚アクションでした。

 

色々なアクション映画を見てきた方も多いと思いますが、この作品は一味違うアクション映画、アントマンの最新作です。

 

小ネタバレありです。

 

f:id:yuta72865:20180910233935j:plain

 

 

 

・とにかくアクションが新しい

 

アントマンの一番の醍醐味はこれですよね!

小さくなったり大きくなったりで見たことない戦闘シーンの数々!

小道具から巨大ビルまで何でも大きさを自由自在にできるので、もはや何でもあり笑

 

シリアスなアクション映画もありますが、アントマンはポップで愉快な戦闘が多いです。

突っ込みどころ満載の大迫力戦闘シーンは映画館で見るべきかと!

 

・家族愛、友情、愛・・・

 

これも見逃せないですね。

30年前量子の世界に迷い込んだ母(ミシェル・ファイファー)を探すために娘(エヴァンジェリン・リリー)と父(マイケル・ダグラス)の家族愛。

 

アントマンポール・ラッド)の愉快な親友(マイケル・ペーニャ)の友情。

 

嫌われているのに徐々に惹かれあっていくスコットとホープの愛。

 

どれもよかったですね~。

マーベルシリーズの良い所でもありますが、ただ戦うだけではなく、それぞれが色々な感情を抱えながら挑んでいるところが、僕たち視聴者の心を揺さぶってくれていると思います。

 

・でも、ちょっと無理が・・・

 

だがしかし、2点程「ん?」となる箇所がありました。

 

1点目は、ゴースト(ハナ・ジョン=カーメン)の誕生秘話。過去に両親と一緒に爆発に巻き込まれて1人だけゴーストに・・・?

フィクションなんであまり細かいところまでは言いたくありませんが、もう一押し何か理由が欲しかったと思います。

 

2点目は、母が30年生き延びたこと。30年越しの母との再会は感動しましたが、さすがに30年間あの世界で生き延びるには無理があるのでは・・・?せめて数年くらいにしていればそこまで引っ掛かりませんでした。

 

・じゃあこの映画はオススメなの?

 

結論でいうとアントマン&ワスプはオススメです!

マーベル映画繋がりのシーンもありますが、前作のアントマンさえ見てたらほとんどついていけると思います!

アクションが好きな方も嫌いな方も新しいジャンルの映画と思って見てみてはいかがでしょうか?

 

P.S.

ちゃんとパンフレットも読破しました!

f:id:yuta72865:20180911230937j:plain

 

・人生映画ランキング

 

独断と偏見で記事にした映画でランキングをつけていこうと思います!

とりあえず今回は最初なので、

 

1.アントマン&ワスプ

 

です。

 

まだつまらないとは思いますが、長い目で温かく見守って頂けたら幸いです。

 

これからもよろしくお願いいたします!