映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のためなら何でもできる!「スカイスクレイパー」

どうせカッコいいドウェイン・ジョンソン 映画館へ観に行く度に予告にあったスカイスクレイパーを観賞しました。 観に行こうと思ったきっかけの理由は90%以上主演ドウェイン・ジョンソンですね。笑 ストーリーはよくある"火事からの脱出"、"銃撃戦"、"家族の…

イエスマン ”イエス”は人生のパスワード

”イエスマン”っていい意味で使うっけ? 最近ハマりつつある”ヒューマン・ドラマ”でずっと気になっていたイエスマンを観賞しました。 観賞前に、「そもそもイエスマンって言葉はいい意味で使うっけ?」と思いました。イエスマンって聞くと”何も考えずに行動し…

シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

シャーロック・ホームズ第二弾 誰もが知るシャーロック・ホームズの第二弾です。 僕は名探偵コナンが好きなので馴染みの深い作品のはずなのですが、前作は正直そんなに好きな話ではありませんでした。推理があまりないからです。笑 そもそもこのシリーズは、…

アントマン&ワスプ 

初めに 「今回の作品は全く魅力を感じないな~」 これは、前作アントマンが公開された3年前の僕のセリフです。 このセリフを打ち砕いたのは、今まで見たことのない新感覚アクションでした。 色々なアクション映画を見てきた方も多いと思いますが、この作品…