映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

家族のためなら何でもできる!「スカイスクレイパー」

どうせカッコいいドウェイン・ジョンソン

 

映画館へ観に行く度に予告にあったスカイスクレイパーを観賞しました。

 

観に行こうと思ったきっかけの理由は90%以上主演ドウェイン・ジョンソンですね。笑

 

ストーリーはよくある"火事からの脱出"、"銃撃戦"、"家族のために"だろうな、とあまり期待せず、ドウェイン・ジョンソンのカッコ良さを観たいがために行って来ました。

 


f:id:yuta72865:20180923163409j:image

ポスター公開直後にこのジャンプが物理的に考えて届かないというのが話題になりましたね。笑

 

注)ネタバレあり

 

手に汗握る止まらないアクション

 

最初から最後までアクションの連続でした。落ち着いてたのは始まって少し経った10分間くらい。笑

それくらいアクションで充実していました。

 

今作もとにかくドウェイン・ジョンソンの強さが半端ない。笑

左足なし(義足もなし)の状態で銃持った白人男性をボコボコにします。笑

 

CMやポスターでビルからビルへ飛び移るシーンをプッシュしていますが、そのシーンはアクションシーンのほんの一部分です。

劇場の大スクリーンで是非ご覧になって頂きたいです。

 

僕は最後のパール内での決戦が一番好きでした。

 

全ては家族のために

 

この映画の一番のフレーズではないでしょうか?

後先考えず、家族を助けるためならとにかく何でもする主人公がたまらなくカッコイイです。

 

もし自分がこの立場だったらどうだろう?

多分開始5分で死んでるな。

 

一つ気になった点は、”物をあれだけ落として下の野次馬は無傷なのか?”ということです。笑

高度1キロからあれだけの物を落としたら地上は真っ赤に染まっているに違いないと、くだらないことを考えながら鑑賞していました。笑

何ともなっていなかったということで丸く収まってそうです。笑

 

オススメか?

 

今回の映画スカイスクレイパーは、アクション映画やドウェインジョンソンが好きな人なら楽しめると思います。

ただ、正直中身はそんなにないので、あまり期待せず、ドウェイン・ジョンソンのカッコよさを堪能するつもりで鑑賞すれば楽しめるのではないでしょうか?

 

人生映画ランキング

 今回のスカイスクレイパーを含めた順位はこちらです。

 

1.イエスマン ”イエス”は人生のパスワード 

2.アントマン&ワスプ

3.スカイスクレイパー

4.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

 

以上になります。

ご愛読ありがとうございました!