映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

3人の鬼ごっこ「インシディアス」

普段は絶対見ないホラー映画

僕は超が付くほどのビビりなのでホラー映画を見ることがほとんどありません。

それでも見なければならないタイミングは・・・友達の部屋に集合した時です。。

 

「みんなでホラー映画見よや!」

 

なんてノリになってしまえば20過ぎた大の男が怖いから嫌などと言うことはできません。。

 

そこでネットフリックスに入っている友人の1人がチョイスしたのがこちら、インシディアスです。

 

f:id:yuta72865:20181002224901j:plain

 

ポスターは全然ホラーっぽくなくて、むしろ厨二心をくすぐりそうな写真ですが、しっかりホラー映画です。

 

そんなビビりが鑑賞して参りました。

 

安っぽいクオリティが恐怖を誘ってくる

 

まず最初に言わせてください。

もう一生見ません。

 

ひたすらに脅かしの連続で見終わった後の疲労感と達成感が半端なかったです。

リングのような精神的に追い込んでくる怖さではなく、急に出てきて驚かせるタイプの映画でした。(一番苦手)

 

あまりホラー映画を見ないのですが、ホラー映画独特の安っぽいカメラワークが実際に自分がその世界に入り込んでいるような気がするので余計に怖いです。

FPS視点のような感じですね。

 

ファンタジーアドベンチャー?笑

 

ストーリーに関しては、、正直イマイチでした。

幽体離脱して帰悪魔に捕まってしまった少年を父親が幽体離脱して助けるというファンタジーアドベンチャーのようなストーリーです。笑

ビビっててストーリーに集中できていませんでしたが、薄かったと思うのでここは長々と書かないでおこうと思います。

 

続編は・・・?

 

 ・・・とまぁそこまでストーリーは好きではなかったのですが、色々なレビューサイトを読んでいると、どうやら1にたくさんの伏線が散りばめられていて2、3で回収していくみたいです!

これには凄く興味があり、どのような伏線が散りばめられていたのか気になります!

今自分の中でホラーに耐えるか伏線回収を見に行くかの葛藤が止まりません。

 

人生映画ランキング

全体的な評価としては、僕はあまり好きではありませんでした。

ホラー映画を見るとしてもリングのようなゾッとするタイプの映画の方が得意です。

ドント・ブリーズのような音と勢いで驚かしてくるタイプの映画が好きな方は是非、3まで一気に見ちゃってしまってはどうでしょうか?

 

1.イエスマン ”イエス”は人生のパスワード 

2.アントマン&ワスプ

3.スカイスクレイパー

4.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

5.インシディアス

 

衝撃のラストに驚いたし、これからの期待を込めるともう少し上に入れる気はしましたが、1だけではあまり楽しめませんでした。

続編見るか悩む。