映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

ありそうでなかった新感覚水中アクション「アクアマン」

珍しく楽しみだったDC映画

 

僕はあまりDC映画を観ることがありません。。

MCUは大好きで全作品観たのですが、DCで観たのはダークナイトくらいです。(ジャスティスリーグも観ましたがあまり覚えていません。)  

あまりキャラクターにそそられないからです。笑(ファンの方すみません。)

マーベルは派手なイメージがありますが、DCはその逆で地味なイメージがあります。

そのせいでキャラクターに興味を持てず、あまり観てこなかったDCシリーズですが、今回はずっと楽しみに待っておりました!

予告を観ただけでワクワクするような水中アクション目当てです!

DCはほとんど知らないので、前情報ほぼ無しで観賞して参りました!

 


f:id:yuta72865:20190214000411j:image

 

ネタバレあり

 

 

予想を越えて最高だった新感覚水中アクション

 

言わせて下さい。めちゃめちゃ面白かったです!

水中アクションが爽快感抜群です!

海の中で戦う映画が他にもあったか分かりませんが、アクションが新鮮で最高でした!

陸上だったら馬に乗って戦うであろうシーンがサメやシーホース?のような魚にまたがって戦うのがまたカッコいい!

武器もスター・ウォーズを連想させるような近代的な武器で、テンション上がりました!

 

アクションを総じて言うと、主人公アクアマンや敵であり弟が使う武器が矛であったり、水中バトルであったりとありそうでなかった設定が絶妙でした。

ここら辺は是非劇場で観て下さい!(もちろんIMAX3Dをオススメします。)

 

ちょっとした隙をついて泣かせてくる。。

これだけアクションを推してきたんですが、ちょっぴり感動のシーンもありました。

 

最後にアトランナと父(トム・カリー)が桟橋で出会う場面で少しうるっときてしまいました。。

個人的にこの作品で1番感情移入してしまうところは桟橋のシーンですね。

各桟橋のシーンでちょっとずつ父の気持ちが変わっているんだろうなぁ、と勝手に想像していました。

 

どうぞ今すぐIMAXへ!

 

ここまでべた褒めだったので伝わってると信じたいですが、やはり観るならIMAXがオススメです!

アクションも勿論ですが、エンディングのEverything I Needも素敵な曲なのでIMAXで聴いて頂けたらなーと思います!(帰って直ぐAmazonで買いました)

 

人生映画ランキング

 

1.アクアマン

2.イエスマン ”イエス”は人生のパスワード 

3.ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

4.ヴェノム

5.シュガー・ラッシュ オンライン

6.カメラを止めるな!

7.アントマン&ワスプ

8.スカイスクレイパー

9.くるみ割り人形と秘密

10.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

 

なんと!アクアマンを1位にしちゃいました!

イエスマンとはだいぶ悩みましたが、海中バトル+感動は大きかったですね!

また続々ランキング追加していきます!