映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

超低予算!?一つの映画館から世界へ!「カメラを止めるな!」

超低予算映画の大革命

 

もはやこの映画を知らない人はいないでしょう、「カメラを止めるな!」をよ~やく観賞しました。

ニュースや口コミで広まりに広まった時は驚きました。聞いたことも知っている人もいない映画がこんなに取り上げられるなんてどんな映画なんだろう?と興味をもっておりましたが、公開終了後のレンタルで観ることになってしまいました。笑

言い訳をすると、映画館では迫力重視の映画を優先して観ていたためです。笑

大した理由にはならないですが、満を持してレンタルで観る機会ができたので早速友人の部屋で鑑賞してきました!

 

ネタばれあり

f:id:yuta72865:20181216173640j:plain

 

最後の伏線回収に全てをかけた96分間

 

映画を観る前は凄くワクワクしていました。しかし、映画の冒頭を観ているとすぐに眠たくなってしまいました。酷いカメラワーク、腑に落ちない演技、低クオリティな映像・・・と、お世辞にも世界を沸かせた映画だとは思えませんでした。もちろん、これで終わるとは思ってはおりませんでしたが、この退屈を返せるオチに持ってこれるのかと心配でした。しかし、黙々と映画を観ていると、最後の方でおや?となりました。ちょっとずつ張られていた伏線に気付き、そういうことか!と驚きを与えられました。笑

冒頭では気付きませんでしたが、まさかのアドリブ演技。笑

それで腑に落ちない間やカメラワークがあったんだと後から気付きました。これは面白い!そして今まで何百本と映画を観てきましたが新しいオチ!最後の圧巻の伏線回収は終始笑いっぱなしでした!

少し残念な点を挙げさせて頂くと、やはり冒頭からオチまでの間が少し退屈でした。最後の怒涛の伏線回収にかけていたため仕方ありませんが、ずっと伏線を散らしていたので少し笑えるシーンがあればよかったかなと思いました。

ただ、やはり最後の伏線回収の為の96分間だと全体を観て言えば凄く面白く、笑える映画なんじゃないかなと思います!世界中の映画館で放映されるのも納得の作品でした!

 

 

人生映画ランキング

 

1.イエスマン ”イエス”は人生のパスワード 

2.ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

3.ヴェノム

4.カメラを止めるな!

5.アントマン&ワスプ

6.スカイスクレイパー

7.くるみ割り人形と秘密

8.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

9.インシディアス

 

今回も私的に好きな映画ランキングを付けさせて頂きました。こうして見ると初の邦画。笑

それくらい洋画が好きで、邦画を観ることは少ないですが高めの順位で楽しい作品でした! ちゃんと映画館で観て興行収入に貢献すればよかった。。