映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

これぞディズニー本気のエンターテイメント「シュガー・ラッシュ オンライン」

いつもの数倍の広告量??

 

映画「シュガー・ラッシュ」の続編がついに公開された訳ですが、いつもより気合いが入っているように感じられました。

過去のキャラクター(声優人)や有名企業の乱用(笑)、そしていつもよく観るCMや広告量が個人的に凄く多かったように感じました!

 

少し余談ですが、僕はディズニーピクサーの大ファンで、ピクサーの映画は全て観賞しました!

ですが正直な所、個人的な評価は両極端です。凄く好きか、嫌いか。嫌いは言い過ぎましたが、あまり面白いと感じなかった映画があるのも事実です。

具体的には、

好き…モンスターズ・インクトイ・ストーリーレミーのおいしいレストラン…etc

嫌い…ウォーリー、アーロと少年…etc

 

こんな感じです。(ファンの方いたらすみません。。)

ですが、全体的には8割以上が好きな作品であるピクサーの最新作なので期待して観賞してきました!

 

ネタバレあり


f:id:yuta72865:20190101183805j:image

 

インターネットの世界が超リアル!

 

先に評価から言うと凄く好きな部類でした!さすが個人的に打率8割超えの映画製作会社!(上からですみません。)

 

1番好きだったのはやはりリアルに描いたインターネットの世界!

ここが1番!

僕はそんなにインターネットに詳しくはありませんが、インターネットの裏側はこんな感じになっているのか!と興奮が隠せませんでした!

ポップアップがでてきて別のサイトへ飛んでいくシーンや動画サイトでハートをあげるシーン等が上手く表現できていて面白みを感じました。

YouTubeFacebookGoogle等の大手企業も隠さずに名前出しまくり(笑)

さすがディズニー!(笑)

 

ピクサーには珍しく、奥深く、闇が深い部分も。。

 

奥深いメッセージ性の強いストーリーが多いピクサー映画ですが、今回はいつもよりも深かったように感じました。

動画サイトに対する酷評コメント、ばらまかれて人の弱味につけこむウイルス…等、実際の人間界にもある闇の部分も惜しみ隠さず表現されておりました。

数年前じゃなく、今、この時代だからこそ考えなければならないメッセージが込められているのではないでしょうか?

 

まとめ

 

何度も楽しませてくれたピクサーですが、こちらも凄く面白い作品でした!

オモチャを人のように例えたり、頭の中の感情をキャラクターにしたり、インターネットの世界を絵にしたり、と独特な発想から始まるストーリーは、さすがスティーブ・ジョブズだなと思いました。

今までのディズニーキャラクターが惜しみ無く出てくる超豪華な映像を是非劇場で観賞してください!

 

人生映画ランキング

 

1.イエスマン ”イエス”は人生のパスワード 

2.ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

3.ヴェノム

4.シュガー・ラッシュ オンライン

5.カメラを止めるな!

6.アントマン&ワスプ

7.スカイスクレイパー

8.くるみ割り人形と秘密

9.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

10.インシディアス

 

以上になります。

ありがとうございました。