映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

映画歴4年ですが…。僕が映画にハマったきっかけ

5年前まではほとんど映画を観ていなかった こんにちは。 今回は、僕が映画にハマったきっかけをお話させて頂きます。 僕は、5年前まてまはほとんど映画を観ない生活をしておりました。 定期的に観ていたのは、小学生の時にポケモン、中学生からはコナンく…

中国の映画館へ出陣!「ヒックとドラゴン3」

中国出張 Now… 筆者は現在、約2ヶ月の中国出張中…。 つまり、この時期の映画は逃してしまうことになるのだ。。 スパイダーバースとキャプテン・マーベル、グリーンブックを逃すのは痛すぎる。涙 帰国後ギリギリ滑り込めるのを期待してる。 と、こういう状況…

男の夢とロマン!「ワイルド・スピード」

2回目の観賞! 映画を複数回観ることが多いので、できるだけ2回目以上の作品は記事にしないでおこうと思っていましたが、2回目以降の方がより作品を知った状態で感想が書ける!と思い出したので記事にさせて頂くことにしました。 が、正直一作目はあまり…

全世界興行収入ランキング1位の秘訣とは??「アバター」

遅くね?? 映画好き語っといて今さら興行収入ランキング1位の映画観たのかよ…と言われてしまっても無理はありません。 どうしてもあの絵が苦手でした。。 不気味の谷曲線ってご存知でしょうか? 「人間は、人との類似度に比例して好感度を抱くが、ある一定…

ありそうでなかった新感覚水中アクション「アクアマン」

珍しく楽しみだったDC映画 僕はあまりDC映画を観ることがありません。。 MCUは大好きで全作品観たのですが、DCで観たのはダークナイトくらいです。(ジャスティスリーグも観ましたがあまり覚えていません。) あまりキャラクターにそそられないからです。笑(フ…

第91回 アカデミー賞ノミネート作品発表!

発表前に・・・ 今年もこの時期がやってきました・・・。今月22日にアカデミー賞ノミネート作品が発表されました! 映画好きの方なら毎年この時期はワクワクしますよね? 去年のアカデミー賞では、大好きなグレイテスト・ショーマンが歌曲賞にノミネートされ…

これぞディズニー本気のエンターテイメント「シュガー・ラッシュ オンライン」

いつもの数倍の広告量?? 映画「シュガー・ラッシュ」の続編がついに公開された訳ですが、いつもより気合いが入っているように感じられました。 過去のキャラクター(声優人)や有名企業の乱用(笑)、そしていつもよく観るCMや広告量が個人的に凄く多かったよ…

超低予算!?一つの映画館から世界へ!「カメラを止めるな!」

超低予算映画の大革命 もはやこの映画を知らない人はいないでしょう、「カメラを止めるな!」をよ~やく観賞しました。 ニュースや口コミで広まりに広まった時は驚きました。聞いたことも知っている人もいない映画がこんなに取り上げられるなんてどんな映画…

流行りのディズニー実写化シリーズ続編!「くるみ割り人形と秘密の王国」

前知識なしレビュー ここ数週間、毎週のように映画館へ通っています。笑 今までは月に2回映画館で新作+暇なときレンタルで過去作品というペースで観てとりましたが、最近増えすぎた。。 それくらい今年の秋~冬は観たいものが多いです! そんで今日は、前…

正義×悪=ダークヒーロー?「ヴェノム」

スパイディー3の敵が主役に? ヴェノムとは…?ヴェノムはスパイダーマン3(2007年)に出てきた敵です。スパイダーマンに寄生し、スパイダーマンに悪事を働かせようとする謎の生命体です。ヴェノムが寄生したスパイダーマン、通称”ブラック・スパイダーマン”…

ハリポタファンなら観るべき年末の華「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」

長かった一年間・・・ ここまで凄く長かった・・・。去年の冬、ハリーポッター世界の続編としてファンタビを観たときの興奮を未だに覚えております。 懐かしい魔法、聞いたことのある家系、たくさんの魅力的な動物、そして、グレイブスの化けの顔が剥がれて…

3人の鬼ごっこ「インシディアス」

普段は絶対見ないホラー映画 僕は超が付くほどのビビりなのでホラー映画を見ることがほとんどありません。 それでも見なければならないタイミングは・・・友達の部屋に集合した時です。。 「みんなでホラー映画見よや!」 なんてノリになってしまえば20過ぎ…

家族のためなら何でもできる!「スカイスクレイパー」

どうせカッコいいドウェイン・ジョンソン 映画館へ観に行く度に予告にあったスカイスクレイパーを観賞しました。 観に行こうと思ったきっかけの理由は90%以上主演ドウェイン・ジョンソンですね。笑 ストーリーはよくある"火事からの脱出"、"銃撃戦"、"家族の…

イエスマン ”イエス”は人生のパスワード

”イエスマン”っていい意味で使うっけ? 最近ハマりつつある”ヒューマン・ドラマ”でずっと気になっていたイエスマンを観賞しました。 観賞前に、「そもそもイエスマンって言葉はいい意味で使うっけ?」と思いました。イエスマンって聞くと”何も考えずに行動し…

シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

シャーロック・ホームズ第二弾 誰もが知るシャーロック・ホームズの第二弾です。 僕は名探偵コナンが好きなので馴染みの深い作品のはずなのですが、前作は正直そんなに好きな話ではありませんでした。推理があまりないからです。笑 そもそもこのシリーズは、…

アントマン&ワスプ 

初めに 「今回の作品は全く魅力を感じないな~」 これは、前作アントマンが公開された3年前の僕のセリフです。 このセリフを打ち砕いたのは、今まで見たことのない新感覚アクションでした。 色々なアクション映画を見てきた方も多いと思いますが、この作品…