映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

流行りのディズニー実写化シリーズ続編!「くるみ割り人形と秘密の王国」

 

前知識なしレビュー

 

ここ数週間、毎週のように映画館へ通っています。笑

今までは月に2回映画館で新作+暇なときレンタルで過去作品というペースで観てとりましたが、最近増えすぎた。。

それくらい今年の秋~冬は観たいものが多いです!

 

そんで今日は、前から楽しみにしてた「くるみ割り人形と秘密の王国」を観てきました!

 

シンデレラ、美女と野獣、そして来年のダンボといった流行りの実写化作品の1つです!

時代と共に映像のクオリティが上がっていってほぼ全てのアニメーションを実写化できる時代が来ましたね。。これからはどんな実写化がくるのだろう。(来年ポケモン)

 

そんな「くるみ割り人形~」ですが、元の題材を知らないので、前知識なしで楽しんできました!

ネタバレあり


f:id:yuta72865:20181201173815j:image

 

 

ファンタジー要素多め。展開は読める。

まず最初に、冒頭のシーンでフクロウと共に舞台を飛び回る演出がすごく好きでした!

ゆったりとしたFPS視点で空を飛びながら雪の降る世界を見渡すのが凄く心地良かったです。30秒くらいの映像でしたがここ◎!

 

さて、全体の内容に入っていきたいと思います。

主人公が4つの国(お菓子、花、雪、秘密)がある世界へ導かれ、その戦争を止めるという物語です。最初はお菓子、花、雪 vs 秘密(おもちゃ)という展開でしたが、実はお菓子の女王に騙されていて、最終的には秘密(おもちゃ)の国と協力してお菓子の国の女王を倒す物語です。

 

正直、展開は読めます。笑

秘密の国へ進軍した時も、簡単に目当ての鍵を盗めるし、お菓子の国の女王も他2つの国に比べてやたら必死だったので裏がありそうだなぁと思っていると案の定でした。笑

昔のディズニーの実写化なんで子供向けなんでしょうかね?話の浅さはしょうがないと思います。ただ、雪の国と花の国、マジでなんもしてねぇ。笑(登場する意味あったのか?)

 

他のディズニー映画と比べると上映時間も短く、やはり子供向けなのかな?と思いました。逆に言うと、子供でも分かりやすい話ですので、親子で行くのもいいかもしれませんね!

 

人生映画ランキング

 

1.イエスマン ”イエス”は人生のパスワード 

2.ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

3.ヴェノム

4.アントマン&ワスプ

5.スカイスクレイパー

6.くるみ割り人形と秘密

7.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

8.インシディアス

 

今回は若干低めの結果となってしまいました。。

まだまだ続く冬の映画ラッシュに期待しましょう!