映画日誌。

公開中の作品も、過去の作品も。

正義×悪=ダークヒーロー?「ヴェノム」

スパイディー3の敵が主役に?

 

ヴェノムとは…?ヴェノムはスパイダーマン3(2007年)に出てきた敵です。スパイダーマンに寄生し、スパイダーマンに悪事を働かせようとする謎の生命体です。ヴェノムが寄生したスパイダーマン、通称”ブラック・スパイダーマン”がかなり様になっていてカッコよかったのを覚えています。次々と新作映画が出るスパイダーマンの人気は、とうとう敵役が主人公になるところまで達していました。

 

機会があれば書こうと思うのですが、僕はスパイダーマンの大ファンで、スパイダーマンを観たのがきっかけで映画にハマっていきました。それくらい思い入れのあるキャラクターの映画なのでかなり期待して観に行きました。

 

ネタバレあり

 

f:id:yuta72865:20181128204042j:plain

 

敵役?ヒーロー?

ヴェノムとスパイダーマンとの決定的な違いとして、ヴェノムは躊躇なく人を殺します。笑

主役なので勝手にいい奴だと勘違いしていましたが、敵だったので当たり前っちゃ当たり前でしたかね・・・。

ヴェノムに寄生された主人公、エディとヴェノムの二重人格になるのですが、ヴェノムが表にでてくるとお構いなしに殺戮三昧。しかも人の頭が大好物というサイコっぷり。笑

ただ今回のヴェノムは悪者しか殺しません。(その代わり、罪の大小も問わず殺しますが。笑)

 

映画を見終わってからここまでしたのにヴェノムありがとうって思えるのは敵がヴェノムを優に超えるクズ野郎だったからですかね。笑

その辺は、上手く調整してヴェノム側に心情を持っていけるように作られているなと思いました。

 

今作の見所

 

一番好きなシーンはバイクに乗りながらヴェノムとの共闘するシーンです。疾走感もあり、完全にヴェノムの体にならず、必要な部分だけヴェノムの一部を出すコスパの良い戦い方が凄く好きでした!

 

後は個人的にミシェル・ウィリアムズが好きなので元カノ役で登場していて嬉しかったです。

 

ただ残念だったのは最後の戦いですかね。。他の方も思っていると思いますが、戦っていてどっちがどっちか分からん。笑

シンビオート(ヴェノムの生物名)VSシンビオートなので、今どっちが殴ったん?というシーンが多かったです。笑

 

以上、ちょっとした意見でしたが、全体的にストーリーも纏まっており、アクションも多いのでオススメの映画です!

スパイダーマンを見てない人でも(むしろ見てても意味ない)くらいにスパイダーマン要素はないので気楽に入門できると思います。

 

人生映画ランキング

 

イエスマン ”イエス”は人生のパスワード 

2.ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

3.ヴェノム

4.アントマン&ワスプ

5.スカイスクレイパー

6.シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

7.インシディアス

 

こんな感じになりました!

うん、上位。笑

もうそろそろ10作品行くなぁ。